MENU

神戸不動産日記

展示場の落とし穴 家を建てる時、住宅建築コーディネイターが必要な13の理由#8 
2018年8月8日

展示場の落とし穴 家を建てる時、住宅建築コーディネイターが必要な13の理由#8 

建築会社を選ぶにあたり、何を基準に選べばいいのかと迷われる方も多いと思います。TVの広告で有名なハウスメーカーにしたら良いか、地元の工務店にしたらいいのか、どちらもメリットとデメリットがあり、悩んだ挙句、「取り敢えず展示場に行ってみよう。」という方が少なくありません。

 

そしてあなたが展示場に行くと、

そこに待っているのは海千山千のハウスメーカーの営業マンです。

あなたは、その営業マンに巧みに売り込まれ、

そのまま契約に至る事になります。

 

展示場には、もう一つ落とし穴があなたを待ち受けています。

それは、建築会社の選び方(2)で紹介します。

 

展示場以外では、インターネットで情報を入手しようとする方も多いと思います。

しかし、インターネットで検索しても、本当の事が書かれているか疑問です。

評判や評価もハウスメーカーの営業マンの善し悪しで決まるような傾向がみられ、

当てにならないのが現状です。

 

住宅、建築業界は、中立な立場の第三者の情報が極端に少ない業界と言えます。

あなたが展示場に行く前に、正しい情報を知り、

冷静な判断が出来るように、準備してください。

 

そして海千山千の営業マンの売り込みに屈しないように。

家づくりの強い味方 住生活エージェント

家づくりにはセカンドオピニオンが不可欠

建物状況調査 宅建業法の改正 

家づくり 設計・施工一貫方式と設計・施工の分離発注について

住宅取得・リフォーム紛争統計

住宅瑕疵担保履行法について

長期優良住宅の認定を受けるには

CM コンストラクションマネジメント

 

住デザインが家を建てる時のヒントなどを解説しています

13の理由 その8は展示場の落とし穴について解説しています。

これから家を建てる方は必見です。

最新記事

  • 神戸不動産日記

住デザイン

〒674-0083
兵庫県明石市魚住町錦ケ丘4丁目8-3
ウエストパレス魚住 1階C
TEL:078-963-5511
FAX:078-963-5677
お問い合わせはこちら