MENU

神戸不動産日記

デザインについて
2016年9月3日

デザインについて

デザインは、意匠として考えられることが多く、視覚的に認識されるもので、単に綺麗に装飾され美しく見せる行為として使われてきました。デザインは、「計画を記号に表す」という意味のラテン語 designare

が語源と言われています。デザインの意味は、設計する、(…を)計画する、立案する、企てる、つもりである、(…を)予定する。となります。

デザインとは、人の行為をより良いかたちで実現するための「計画」と考えると、分かりやすいと思います。

家づくりには、本来の意味でのデザインが必要です。見た目の意匠デザインだけではなく、その人の暮らしをデザインすることが必要となり、その人のライフイベントや家族構成の移り変わり等も考慮し何年も住み続けることが可能となるよう可変性を加味したデザインが求められると思うのです。

住デザインは若手のデザイナーとパートナーシップを組んでおります。

デザイナーが入ることによりあなたの家や共同住宅の価値が上がります。

デザイナーと企画した団地リノベーション 見学会チラシ

住みたくなる部屋 デザイナー監修物件の概要

住デザイン施工事例 京都 東山 デザイナーズ物件

家づくりの相談窓口

住宅建築コーディネーター事務所

住デザイン

078-963-5511

a.sakai@judesign.jp

http://judesign.jp/contact/

最新記事

  • 神戸不動産日記

住デザイン

〒674-0083
兵庫県明石市魚住町錦ケ丘4丁目8-3
ウエストパレス魚住 1階C
TEL:078-963-5511
FAX:078-963-5677
お問い合わせはこちら