2016年9月7日
住宅取得・リフォームの紛争統計
国土交通大臣の指定を受けた公益社団法人 住宅リフォーム紛争処理センターは2000年4月に電話による住宅相談業務、住宅紛 争処理支援等の業務を開始し、その後も全国の弁護士会における専門家相談、電話相談に おけるリフォーム見積チェックサービスを行っています。
住宅相談統計年報 2015 2014年度の住宅相談と紛争処理の集計分析によると、
サービス開始の2000年から2014年までの電話での相談件数はなんと、20万件を超えています。
そのうち新築住宅の取得に伴う相談が14万6千件でした。
ここに電話相談をされる方は、氷山の一角でしかありません。
だからこそ、あなたもその一人にならないように、紛争回避の一手を講じるべきではないでしょうか?
新築住宅の取得は夢の実現でもあります。
住デザインはあなたの味方になり、施工会社や不動産会社とのトラブルを回避すべく、あなたの味方になります。
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